髪のブログ

【白髪染めカラー】でも暗めの明度でかっこよくクールに見えるメンズカラーの色味はこれ

f:id:seventhhair:20190208134344j:plain

こんにちは

神戸ヘアケア協会の会長、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

2月です、冬ですね。かなり寒くなったかと思えば急に春初旬並みの気温になったりでここ最近の季節がよくわかりません。おかけで身体もついていけず原因不明の体調不良です。私が言うのも何ですがみなさまもどうぞ体調にはお気つけてくださいませ。

 

さてさて、私の美容室は他の美容室に比べると男性の比率が高く、白髪染めカラーをされる男性の方も多くいます

 

私の美容室で使用しているカラー剤はパイモアグランデカラーというオーガニック系の白髪染めカラーを使用しています

 

白髪染めカラーにしては珍しく?カラーの色味も豊富にあります

 

その色味の中でも特に冬の季節にメンズにおススメの、暗めカラーなんだけどクールにかっこよく染まる色味のことを書いていきます

 

クールにバッチリ決まるのはアッシュブラウン4レベル

アッシュカラーと聞くとどんなイメージをみなさんは思い浮かべるでしょうか?

 

端的に言うとアッシュというのは青味がはいったカラーのことです、青味がカラー剤の中に配合されていて髪の毛がオレンジっぽくなったり黄色っぽくなるのを防いでくれる透明感が出やすいカラーです

 

とはいえおススメのアッシュカラーの明度は4レベル(日本人の地毛は3レベル)なので、ファッションカラーのアッシュ系のカラーほど透明感は出ませんが、深みが出つつ尚且つ味付け程度に透明感もプラスされるTHE・クールメンズカラーといえます

 

3レベルだと暗すぎる、5レベルだと少しブラウン味が強く出てくる、なので4レベルが丁度いい色味でかっこよくキマル明度です(もちろん、3レベルでも5レベルでも悪いということではありません)

 

以外と知られていないけど白髪染めはかなり優秀

白髪染めときくと「あ~、とうとう自分も白髪染めね‥」と言われる方もいてますがそんなネガティブなカラーではないのです。白髪染めカラーは黒い髪の毛と白い髪の毛を同時に染め上げるというファッションカラーには出来ない特性や、今回のアッシュ系のカラーのように白髪染めカラーの深みを利用してカッコイイ感じにも出来るのです

https://www.instagram.com/p/BoQCFNFluWT/

どうやらマーケットでは【オーガニックカラーの優位性】はまだまだ高いようだ!セブンスヘアーサロンのカラー剤(白髪染め)は【エコサート認証】【天然オーガニックエキス84%配合】と染め続けても頭皮や髪の毛に優しいカラーになっています。オーガニック農業は【製造効率よりも大切に安全に作ること】を重要視している反面、年間五兆円ほどの巨大産業にもなっている模様です。もちろん薬剤を仕入れる際は【売上げ】に対して【原価率】も考えなければいけませんが、それだけが全てではないので今後もいい薬剤はいれ続けていきたい#始まり#パイモア#グランデカラー#エコサート認証#オーガニックカラー#白髪染め#40代ヘアスタイル#50代ヘアスタイル#60代ヘアスタイル#70代ヘアスタイル#セブンスヘアーサロン#seventhhairsalon#7th#灘区プライベートサロン#東灘区#神戸市灘区美容室#王子公園美容室#六甲美容室#神戸市灘区篠原南町#神戸市灘区原田通#水道筋商店街#水道筋グラム#六甲道商店街#植物のある生活#セブンスグラム#エコサート認定オーガニック白髪染めカラー取扱店

 併せてどうぞ↷

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

ミラーレンタル、面貸しの美容師さんも募集しています↷

seventhhair.hatenablog.com 

 セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村