髪のブログ

ヘアトリートメントは毎日使わなきゃいけない?

f:id:seventhhair:20190216101857p:plain

 こんにちは

神戸ヘアケア協会の会長、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

2月にはいり毎日毎日寒いですね、みなさんも体調はいかがでしょうか??風邪もインフルエンザも流行したりとこの時期は大変です‥。

さらに私ときたらもうすでに花粉の症状がでてきています、目がめっちゃかゆくてやばいこの先の季節が思いやられますわ‥。

 

さてさて、今回はお家でするトリートメントについてですが、みなさんは毎日トリートメントを使われていますか?

いや、このことはたまにお客さんにも聞かれることで「トリートメントは毎日使った方がいいの?それか一週間に一回とかそんな感じでつけた方がいいの?」といった感じで。

 

さきに結論から言うとトリートメントは毎日つけた方がいいと思います(質感が重くなるトリートメント、かなりしっとりするタイプのトリートメント、ヘアパック系のトリートメント等々で使用頻度の書かれているトリートメントはまた別)

 

特に冬の乾燥が激しい季節や、春から夏にかけて紫外線や太陽光が強くあたりやすい季節は毎日つけてもOKです

 

昔はそんなに毎日トリートメントをつける必要もなかったけど、昨今はヘアカラーやブリーチカラー、ダブルカラー、デジタルパーマ、ストレートパーマが流行しだして髪の毛の痛みも多様化してきて、それに対応するようにトリートメントも毎日つける必要性が出てきたのかなあと感じます

 

それに加えていまあなたが使用されているトリートメントの使用頻度や特性を知っていただくとこれからのトリートメントライフの手掛かりになると思っております。

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090

営業時間 午前9時~午後17時(予約優先制)

定休日 月曜日

改めてトリートメントとは?の記事はこちら↷

seventhhair.hatenablog.com

 他の美容記事も併せてどうぞ↷

seventhhair.hatenablog.com

 

seventhhair.hatenablog.com

 

面貸し、ミラーレンタルの美容師さんも募集しています↷

seventhhair.hatenablog.com

 

 セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村