髪のブログ

【髪質と頭皮の改善】髪の毛を素髪に戻す方法

f:id:seventhhair:20190904131246j:plain

こんにちは。

神戸市灘区の美容院、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

 

 もう、今年も残すところ3カ月になりまして、早いものです。今年もこの『髪のブログ』を見て頂いている方にとって、役に立つ美容の情報を書いていきたいと思う今日この頃です。

 

 

さてさて、タイトルにある通り髪の毛を素髪に戻す方法についてです。髪の毛をキレイに髪質改善していく方法は様々ありますが、たくさんある髪質改善の方法の一つと捉えて頂ければ幸いです。

 

 

 

髪の毛が痛む原因は多岐に渡りますが、その中でも過度なシリコーンの付着は髪の毛に対して様々な悩みを起こします。もちろんこの現代で、シリコーンを全て排除するのは不可能で、ある程度のシリコーンは全く問題はないですが、髪の毛に何かしらの影響が出ているのであれば要注意です。

 

 

 

例えば

髪の毛のボリュームが出にくくなってきている

髪の毛が細毛になってきた

髪の毛が傷みやすくなってきた

 

シリコーンがあまりに過度に髪の毛や頭皮に付着すると、上の様な悩みに繋がります。なので、これらを改善するのと同時に髪の毛を素髪にもどしていくには、髪の毛の表面や、頭皮に付着したシリコーンを除去していく必要があります。

 

 

 

シリコーン除去で、髪の毛を素髪に戻していく。

髪の毛の表面に付着したシリコーンを除去するというのは、あまり皆さん聞いたことがないかもしれませんが、シリコトールと言われる薬剤で複数回に分けて施術していくと、髪の毛の表面や頭皮に付着したシリコーンやスタイリング剤、化学物質、その他の付着物を取り除くことが可能です。

 

 

髪の毛も、呼吸している。

髪の毛も、皮膚と同じように代謝し、変化している事を前提に扱います。なので、シリコーンを除去すると共に、髪の毛に有機と呼ばれる薬剤で、髪の毛本来の力を促進させ、髪の毛や頭皮を改善へ導いていきます。

f:id:seventhhair:20190917163218j:plain

↑頭皮と髪の毛に付いている泡が、有機酸です 

 

 

有機酸を髪の毛と頭皮に付けたあとに、スルスルコームと呼ばれる下記の写真の電動のコームで、栄養分を髪の毛に効率良く、浸透させていきます。

f:id:seventhhair:20190904173604j:plain

↑スルスルコーム(開店振動数7000~9000/rpm)

 

 

 

もちろん、髪の毛の状態や傷み具合等々で、効果は変わってきますが継続していくことで髪の毛や頭皮を改善させ素髪に戻していく事を目的としています。

 

子供のころの髪の毛に戻すシリコーン除去ヘアカット ¥10,000(税抜き)

 

 YouTubeでも美容に関する役立つ情報を発信していますので、参考になったらYouTubeチャンネルの登録お願い致します(^^♪

www.youtube.com

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090(予約優先制)

営業時間 午前9時~午後17時

定休日 月曜日、木曜日

 

 

髪質改善についての、他の記事も併せて如何でしょうか?

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

 

 

セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村