髪のブログ

【髪の毛の髪質改善や、髪の毛の傷み改善】に特化したシリコーン除去ヘアカットについて

f:id:seventhhair:20190725140451j:plain

こんにちは。

神戸市灘区の美容院、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

 

昨今、私の美容院のお客様においても白髪、細毛、ボリュームが出にくくなってきた、髪の毛が伸びにくくなってきた、加齢によるクセ毛の増加といった悩みを多く聞くようになってきました。

 

 

これらの悩みは様々な原因が絡んでいるのは間違いないのですが、髪の毛も皮膚と同様に代謝していると捉え、髪の表面をシリコーンなどのコーティング剤で覆ってしまうと髪の呼吸が乱れてしまい、白髪、細毛、髪の毛が伸びにくい、髪の毛のボリュームが出ない、髪の毛のクセ毛の増加につながります。

 

 

 

なので、これらの事象と髪の毛の髪質改善を踏まえ、それらを解決出来る技術として‥

 

 

子供の頃の髪質に戻すことが可能な、ヘアカットにシリコーン除去システムを取り入れたメニューを当美容院ではじめました。

 

 

 

そして、その場しのぎの髪の毛の手触りであったり、よくある美容院のトリートメントの数週間の効果とかでなく、基本的には複数回のスパンで、素の綺麗な髪の毛に戻していく事をコンセプトにしています。

 

 

主に、下記の髪の毛の悩みに対して特化した技術になっています↓

 

①髪の毛に付着したシリコーンを除去して、髪の毛を素髪に戻したい。

 

③髪質や、髪の毛を改善したい。

 

②髪の毛のボリューム感を出したい。

 

③髪の毛が伸びにくく、切れ毛を改善したい。

 

④髪の毛のクセやうねりを、まとまりよく、おさまりよくしたい。

 

 

そしてシリコーン除去の最大のメリットは、シリコーンやスタイリング剤、髪の毛や皮膚表面に残るその他の付着物を除去し、化学物質に覆われた髪の毛と頭皮を元の状態に戻していき、髪の毛内部(毛髄質)に有機酸と呼ばれるトリートメントを浸透させ、髪と肌の自己治癒力を高めていきます。

 

 

f:id:seventhhair:20190830151206j:plain

↑上記のシリコト―ルと呼ばれる液で、髪の毛に付着したシリコーン、化学物質、スタイリング剤、その他の付着物を除去していきます。

 

 

最後になりますが、上記で説明させて頂いた髪質や悩みのある方や、シリコーンや化学物質、スタイリング剤等を、綺麗に除去し髪の毛の本来の素髪に戻していこうと考えられている方は、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

  

 シリコーン除去ヘアカット  ¥10,000(税抜き価格

ヘアカットにシリコーン除去の工程も行いますので、お時間に余裕がある時をおススメしています。シリコーン除去は早い方で当日に、遅い方であれば複数回で実感出来ます。髪の毛に付着しているシリコーン、化学物質、スタイリング剤等の多可で効果の実感が変わってきます。

 

ヘアカラーやヘアパーマも同時に行う場合は要相談になります。

 

 セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090(予約優先制)

営業時間 午前9時~午後17時

定休日 月曜日、木曜日

 

 

 

 

セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村