髪のブログ

【デトックス効果抜群】頭皮に優しい白髪染めカラー

f:id:seventhhair:20190117163414j:plain

こんにちは

神戸ヘアケア会の会長、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

頭皮に優しい白髪染め、一言にこういっても何がどうなってどういう成分で頭皮に優しいのよ?という観点は大事なのかなあと思います。巷では頭皮に優しい白髪染め、頭皮に負担のかからない白髪染め、オーガニックのカラーだから頭皮に云々‥みたいなかなり抽象的で実際ほんとうに頭皮に対していいカラー剤なの?と思うところで、まあ頭皮に対して配慮されている白髪染めなんだろうなあという認識でしか中々わかりずらいのではないのかなあと美容師目線では感じるところであります

 

いくら頭皮に優しい白髪染めといえど一般的な白髪染めカラーは通常アルカリやオキシやジアミン、香料といった化学薬品が入っていてカラー剤のごくわずかな成分の違いで頭皮に優しい白髪染めとか言っているわけです

 

もちろんそれはそれで、カラーをする上で必要な成分なのでどうこう言うこともないのですが、美容師を長くしているとたくさんの白髪染めのカラーの薬剤と関わる事も多くその中でも刺激はゼロではないけど極力頭皮に負担のかからない白髪染めカラーもあるよねということです

 

私の美容室でもよくお客さんにしている白髪染めカラーの一つに漢方カラーという薬剤がありこれが頭皮や髪の毛に対して刺激が少なく出来るカラーのひとつでもあります

 

カラー剤には通常はアルカリやオキシといった化学薬品が必須ですが漢方カラーには入っていません、なので髪の毛を明るくしたり色々な色味に変えたりは出来ません、出来ませんが白髪を染めたり毛先の明るさを暗くしたりは可能です

 

んで、尚且つ漢方の中の香草がカラーをする度に余分な皮脂や汚れを除去してくれるデトックス効果もあるハイブリットカラーになっていて、かなり頭皮に対してヘアケア要素が強い白髪染めカラーになってはいるのですが、いかんせん少しマニアックな白髪染めカラーで認知度は低めです

 

なので、頭皮のデトックス効果も見込め白髪染めも出来る頭皮に優しい白髪染めは漢方カラーがおススメという内容でした

https://www.instagram.com/p/BsaS-99F_SK/

【漢方と香草のハイブリッド白髪染めカラー】漢方の力と香草の力で白髪染めと頭皮環境の洗浄も出来る2wayのカラーです😄★オススメな方★髪の毛にハリこしが欲しい★優しく白髪染めをしたい★化学染料は使いたくない★頭皮が敏感★#美容#美容師#50代ヘアスタイル#神戸市灘区白髪染め#漢方白髪染めカラー取扱店#抜け毛#兵庫県#seventhhairsalon#灘区の隠れ美容室#神戸市灘区美容室#王子公園美容室#水道筋商店街#水道筋グラム#畑原市場近い#御影美容室#六甲道#ヘアケア#いいね返し#灘区が好き#面貸し美容師さんも募集中神戸市#植物のある生活#ハシュレコ#tagpic #beauty#ポトス #阪急西宮北口#阪急岡本#神戸市東灘区#神戸市中央区

併せてどうぞ↷

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

 セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村