髪のブログ

【パーマやカラーの傷みが嫌‥】そんなときはケミカルリセット原料を配合したオーガニックノートを試してみよう

 

f:id:seventhhair:20190404150717j:plain

 2021年10月6日 記事更新↻

 

こんにちは

神戸ヘアケア協会の会長、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

もう4月に突入して数日が経ちました、新たに新しい元号も発表され5月1日から令和になりますね。どんな時代の幕開けになるのが楽しみです(*^^*)

 

と同時に4月は季節の変わり目でもあり、ヘアスタイルも新しくチェンジされる方が多いのではないでしょうか?

 

そして、カラーやパーマをしてヘアスタイルが刷新されるのと同時に髪の毛の傷みについても気になるところです。

 

もちろん、ヘアスタイルを刷新してカラーやパーマの傷みが気になる方だけでなく、以前からカラーやパーマの傷みで髪の毛がどうしようもないという方にもメリットのある内容の記事になっています。

 

その前にタイトルにもあるオーガニックノートシャンプーについての記事は下記にありますので参考してください↷

seventhhair.hatenablog.com

 

 

さて、カラーやパーマをするとどうしてもカラーの薬剤やパーマの薬剤に配合されている化学薬品等で髪の毛に負担がかかります。

 

この負担が積み重なり髪の毛の傷みやパサつき、乾燥、広がり、まとまりが悪いといったような現象になります。

 

そんな髪の毛に効果的なのがケミカルリセット原料が配合されたシャンプーやトリートメントのオーガニックノートシリーズです。

 

 

どんなケミカルリセット原料が配合されている?

オーガニックノートには主に↓下記の三つのケミカルリセット原料が配合されています

 

エルカラクトン

一つ目がエルカラクトンという成分です。

あまり聞きなれない成分かもしれませんがカラーやパーマをするとアルカリ等の化学薬品でどうしても髪の毛のキューティクルに損傷し剥離が起きます。

 

その乖離したキューティクルを改善し手触りを滑らかにしてくれる植物成分です。

 

エルカラクトは主に熱に反応しますので、髪の毛を乾かすとより髪の毛に効果的に作用します

 

フラーレン

二つ目がフラーレンと呼ばれる成分で、最近は化粧品にも配合されているもので注目を浴びています。

 

ビタミンCの100倍以上の抗酸化力がありエイジング効果にも優れています。

 

このフラーレンは保湿力にとても優れているのでカラーやパーマのよってパサつきや広がり、まとまりが悪いといったような髪の毛の現象を改善してくれます。

 

ヘマチン

最後はヘマチンと呼ばれる成分です。

 

ヘマチンは少し聞いたことがある方は多いかもしれません。

 

ヘマチンは簡単にいうとたんぱく質なのですが髪の毛はケラチンというたんぱく質でほとんど出来ています。

 

髪の毛の傷みの原因として髪の毛からたんぱく質の流出が挙げられます。

 

この流出したたんぱく質を補ってくれるのがヘマチンです。

ヘマチンが配合されていることでカラーの日持ちや色あせを防いでくれて尚且つ育毛効果も望めます。

 

‥と、ざっくりではありますがパーマやカラーの傷みに効果的なケミカルリセット原料について書いてみました(^^♪

 

昨今は確かに様々なシャンプーやトリートメントが出ていますが、オーガニックノートはその中でも抜きん出てパーマやカラーの傷みに特化したヘアケアになっています。

 

 

私の美容室でもオーガニックノートのシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントで髪の毛が劇的に改善(目安としたら半年目ぐらいから)されていますので、シャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントで迷われていればオーガニックノートのシャンプーから一度お試し下さい。

 

以上、ケミカルリセット原料が配合されたオーガニックノートについてでした。あなたの参考になれば幸いです。

 

当店、セブンスヘアーサロンでもオーガニックノートのシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントを取り扱っています。数に限りがありますのでオーガニックノートをご希望の方はお手数ですが078-806-5090(セブンスヘアーサロン)までお問い合わせください。

商品のお取り置き期間は準備完了の翌日より31日になります。

お取り置き期間(31日)を過ぎた場合、予告無く商品の取り置きをキャンセルさせて頂きますのでご留意下さいませ。

また、お取り置き期間が過ぎる場合があればご連絡頂ければ幸いです。

 

オーガニックノートシャンプー

¥4,300 500ml(ポンプ)

¥5,800 900ml(詰め替え)

 

YouTubeでも美容に関する役立つ情報を発信していますので、参考になったらYouTubeチャンネルの登録お願い致します(^^♪

www.youtube.com

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090

営業時間 午前9時~午後17時(予約優先制)

定休日 月曜日

 

 オーガニックノートの他の記事については下記の記事も併せてどうぞ↷

seventhhair.hatenablog.com

 

seventhhair.hatenablog.com

 

 

 面貸し、ミラーレンタルの美容師さんも募集しています↷

seventhhair.hatenablog.com

 

 セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村