髪のブログ

いい夫婦の日に、うどんのスープをラーメンのスープと間違えて買って帰ったら妻にキレられた

f:id:seventhhair:20181125100205j:plain

こんにちは

神戸市灘区で美容室をしている、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

我が家では、食材や日用品を買いにいくのが私の役目で仕事が終わってから毎日スーパーやら薬局やらで買って家に帰るというのが私のルーティンになっています

 

もちろん、料理を作るのは妻なので買い出しの食材などは、私はどんな食材を買えばいいのかチンプンカンプンなので妻からメモをもらって私はそれを見ながらスーパー等で買い物をしているのですが‥

 

 

自分でいうのもあれですが、以前からたまーに私のミスで妻がメモに書いた食材を間違えて買って帰り妻に小言を言われたりすることも度々あり

 

今回メモにうどんのスープと書いていたにも関わらずラーメンのスープを買い間違えて帰るというミスを犯しました

 

 

どうやらそれ以前にも私がちょくちょく買う物を間違えてた事が蓄積され

そして今回うどんのスープとラーメンのスープを間違えて買って帰ったのが妻の怒りのトリガーになったのか‥。スーパーの袋からラーメンのスープを取り出した妻から怒号の嵐が吹き荒れました

「何でメモに書いてんのに毎回毎回間違うんよ!!??」「いますぐ!!いますぐにラーメンのスープをうどんのスープに変えてきてもらってな!!!」

妻が一気にキレました

 

まあヒャクゼロで悪いのは私なんですがね

 

少し言い訳をさせてもらうとうどんのスープとラーメンのスープは同じメーカーで箱や形も全く同じでして‥、違うのはスープの箱に書いているラーメンの文字かうどんの文字ぐらいでね、ぱっと見間違いやすいんですよ

 

もちろんその後は、スーパーまで行きラーメンのスープをうどんのスープに交換してもらいました

いい夫婦にも係わらず、終始気まずい雰囲気で過ごしました

他のブログ記事も併せてどうぞ☟

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

 面貸し、ミラーレンタルの美容師さんも募集☟

seventhhair.hatenablog.com

セブンスヘアーサロンの吉田でした

では!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村