髪のブログ

【Instagram見たよ!で新規20%off】はヘンだと思う

f:id:seventhhair:20181111085707j:plain

2018年11月18日更新↻

 

こんにちは

神戸市灘区で美容室をしている、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

Instagram

 

とても便利なSNS発信ツールです

私も少しずつですが発信していっています。便利な世の中になったと言うか必須ツールですよね

 

 

さてさて最近、Instagramにて美容師さんの投稿でよく見かけるのが

Instagram見ました!で新規のお客様20%off」みたいなプロフィールです

 

そういうプロフィールの美容師さんのヘアスタイルや投稿を見てみてもめっちゃ可愛いスタイルとかかっこいいスタイル、かなりクオリティの高いヘアスタイルが投稿されていたりします(美容師さんたちのヘアスタイルを見るだけでめっちゃ勉強になる)

 

しかしですよ‥

 

何故そこで割引するのっ!!?と思いますし、ワンパターンだなと思います

 

割引なんかしなくてもそのヘアスタイルが良いと思って行く人とか一杯いるんじゃないかなあ?と感じるからです

 

そもそもお客さんも誰も割り引きしてくれとも思ってもないし、美容師サイドで勝手に割り引きをして勝手に利益を下げているのです

 

そりゃあね、初回割引とかだとお客さん的にも行きやすいし嬉しいかもですよ。まあ~、そもそも割引自体が悪いって話しじゃなくね

 

ヘアスタイル一つをInstagramに投稿するのにも、カットしたりカラーしたりパーマしたり、はたまたメイクしたりとその裏側には少なからず美容師さんにも労力がかかっているわけで…

 

それに共感して来ようとしている人に割引というカードを使う必要がないのでは?と思うわけです。もっというと費用対効果が悪すぎるし安売りすることないんじゃない?ってことです

 

スーパーとかでも、割り引きされてるものは賞味期限が近付いているものや季節外れのものや見切り品であったり割り引きするのには理由があるものです

 

でも、あなたの提供しようとしていてる技術はそうではないですよね!

 

それともあなたの提供しようとしている技術は何か割り引くしないとダメな理由があるのでしょうか?

そんなことはないですよね

 

もし何も考えてなくて割引とかしているのであれば、逆にInstagram見て来て頂いた方には20%増し!ぐらいしてほしいですね(まあこれは極端な例なのでやらない方がいいと思います)

 

いや、だってねえほんとにInstagramの美容師さんたちのクオリティも高いしそれぐらいの意気込みでもいいのかなってね、そう思うわけです

 

話しがまとまってないかもですけど最近、Instagramで美容師さんの投稿を見ててふと思う事でした!

ヘアケアの毎日のやりかたあれこれ↓

seventhhair.hatenablog.com

あ、面貸しの美容師さんも募集中です↓

seventhhair.hatenablog.com

オーガニックノートについて↓

seventhhair.hatenablog.com

セブンスヘアーサロンの吉田でした

では!

  にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング