髪のブログ

【がっちりマンデー】に出たキクイシザースは、一生使えるシザー

f:id:seventhhair:20190428082222j:plain

 

こんにちは

神戸ヘアケア協会の会長、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

今回は美容記事というか、自分が普段の美容室でのサロンワークで使っているシザーについてなのですが。

 

つい今日の朝にがっちり―マンデーでキクイシザースの社長である菊井さんやキクイシザースの工場を取材したテレビが流れていたのでこれは!!と思い見ていました。

f:id:seventhhair:20190428082222j:plain

 

私は美容師になり14年目になるのですが、スタイリストになってからずっとキクイシザーを使用しています。なのでこれはブログに書かないといかんなという事で今回書きました。

そもそもキクイシザースを美容師になってから使うきっかけというのも以前働いていた和歌山の美容室のオーナーと菊井シザースの2代目の菊井さんが友人というか知り合いというか、そんな縁もあり美容室のオーナーおススメということでキクイシザースを購入しました。

 

それから早や10年ぐらいキクイシザースを使っているのですが、もう他のシザーを使えないぐらい手にフィットしており、シザーも一切錆びる事なく、壊れる事もなく使えています。(流石世界のキクイシザース

 

私はキクイシザースのメガネタイプシザーと、メガネタイプセニングシザーを一丁ずつ持っているのですが、テレビでも紹介されてた通りシザーにコバルトと呼ばれる合金が含まれていてこのコバルトが他のメーカーのシザーと一線を隠すんですね。

 

特に私たち美容師は、濡れた髪の毛や、パーマの薬剤、ヘアカラーの薬剤に至るまで鉄が錆びやすい環境です。そんな環境でも錆びない材質、それがコバルトなんですね。

 

キクイシザースにはそのコバルトが多く含まれていてほんとに錆びません(もちろん普段のシザーのメンテナンスも大事)

 

なので、タイトルの様に一生使えます。

f:id:seventhhair:20190428082938j:plain

 

そんなキクイシザースの工場は和歌山市にあります。

 

最後にもキクイシザースのホームページを載せておきますが、昔ながらの工房というか工場というか鋏の職人さんたちの城といった感じの佇まいです。

f:id:seventhhair:20190428083010j:plain

 

 

☆彡キクイシザースのメガネタイプのシザーとセニングシザーの価格帯も参考までに貼っておきます↓

メガネタイプシザー↷

f:id:seventhhair:20190424174103j:image

メガネタイプセニングシザー↷

f:id:seventhhair:20190424174117j:image

 

 

さてさて、今回はがっちりマンデーに出演されたキクイシザースさんについてでした(^^♪

https://www.instagram.com/p/BqBL7ymlS38/

【王子公園の美容室】大事な相棒たち、今日もがんばりましょう~! #japan#亞州#asia#kikuiscissors#美容師#가위#商売道具#剪刀#セブンスヘアーサロン#7th#水道筋商店街#水道筋グラム#畑原市場近い#コスメ#beauty #미용사#灘区ヘナカラー#王子公園美容室#六甲美容室#御影美容室#西宮市美容室#神戸市灘区篠原南町#面貸し美容師さんも募集神戸市#子育てするなら神戸市#灘区のプライベートサロン#灘区が好き#神戸大学#高津美容専門学校#takrabelmont#ハシュレコ

 

YouTubeでも美容に関する役立つ情報を発信していますので、参考になったらYouTubeチャンネルの登録お願い致します(^^♪

www.youtube.com

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090

営業時間 午前9時~午後17時(予約優先制)

定休日 月曜日

 

キクイシザースのホームページはこちら

www.scissors.co.jp

他の美容記事も併せてどうぞ↷

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

 

 

 面貸し、ミラーレンタルの美容師さんも募集しています↷

seventhhair.hatenablog.com

 

 セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村