髪のブログ

髪の毛に過度に付着したシリコーンを除去して、髪の毛を素髪に戻していく方法と効果について

 

f:id:seventhhair:20190917163218j:plain

 2021年10月24日 更新↻

 

こんにちは。

神戸市灘区の美容院、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

 

 10月に入りようやく涼しくなってきましたね。それに伴いインフルエンザも流行しているので、皆様もご自愛くださいませ。

 

 

さてさて、私の美容院では、グレイヘア移行方法や髪質改善を主にお客様に提案する事が多いのですが、髪質改善の中でも神戸で唯一私の美容院だけしている施術の一つに、シリコーン除去ヘアカットと呼ばれる髪質改善を行っています。

 

 

シリコーン除去ヘアカットは恐らくあまり聞きなれない施術だと思いますが‥。先にシリコーン除去ヘアカットをすることで、得られる効果について書いていきます。

 

 

髪の毛に付着したシリコーン等のコーティング剤は、髪の毛や頭皮に様々な弊害を引き起こす

もちろん、シリコーン自体が全てダメというのでなく、過度なシリコーンの付着は髪の毛や頭皮に白髪、細毛、髪の毛が伸びにくい、クセ毛の増加につながります。

 

Twitterから抜粋(@kenichiyoshid10)

 

 

 

なので、髪の毛にシリコーンが過度に付着した状態に、どれでけトリートメントや栄養分を補充しても意味がないのです。トリートメントや栄養分を効率よく髪の毛に与えるには、シリコーンや科学的、その他の付着物を除去して素髪にする必要があります。

 

 

セブンスヘアーサロンでは、髪の毛のシリコーンや化学物質、その他の付着物を除去するために下記の剤を髪の毛や頭皮につけて施術していきます↷

f:id:seventhhair:20190830151206j:plain

 

シリコーン除去の効果は早い方では当日に、時間がかかる方でも複数回繰り返していくと、髪の毛に付着したシリコーンや化学物質、その他の付着物を除去できます。

 

 

 そして、髪の毛に付着したシリコーンや化学物質、その他の付着物を除去した上で、栄養分を当美容院では髪の毛に補充していきます。

 

 

当美容院では有機と呼ばれる、髪の毛本来の自己治癒力を高めていく栄養分を補充していきます。

 

 

その場しのぎの髪質改善はもう終わり

有機酸はトリートメントのようで、それ以上の効果が期待できます。髪の毛の芯に働きかけ、自らの力で髪の毛や頭皮の改善に導いてくれます。

 

 

以下、私の美容院でシリコーン除去ヘアカットをしたお客様の感想の声を一部抜粋しました↷

「髪の毛に自然な手触りが戻った」

「髪の毛が生き生きして、ボリューム感が出てきた」

「質感が一カ月ほどもつようになった」

「髪の毛のシリコーンや余分なスタイリング剤がとれて、自然な素髪な艶が復活してきた」

 

これらのお客様の声は、シリコーン除去ヘアカットをした方々の声の一部ですが、まだまだ認知度が少ない施術でもありますので、髪の毛をより綺麗に素髪に戻していきたいと考えられている方には最適な施術でもあります。

 

子どもの頃の髪質に戻すシリコーン除去ヘアカット ¥10,000(税抜き価格)

 

 

✂メルカリショップスにて「少女の頃の髪の毛に戻す4ステップトリートメントシステム」の販売始めました✂

https://mercariapp.page.link/pS7ecK8nxbeJoGn36

 

 YouTubeでも美容に関する役立つ情報を発信していますので、参考になったらYouTubeチャンネルの登録お願い致します(^^♪

 

www.youtube.com

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090(予約優先制)

営業時間 午前9時~午後17時

定休日 月曜日、木曜日

 

 

 

シリコーン除去についての、他の記事も併せて如何でしょうか?

seventhhair.hatenablog.com

 

seventhhair.hatenablog.com

 

seventhhair.hatenablog.com

セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村