髪のブログ

【カット】髪の毛がはねる

 

f:id:seventhhair:20180821155121j:plain

 

 

どうも!

最近、悪夢にうなされ夜中に目が覚めるセブンス美容室の吉田です!

 

 

 

 

 

昨夜は妻に崖から突き落とされる夢をみてほんっとにあせりました

 

 

 

 

まあ、原因は目には見えないあらゆるストレスのせいでしょう

そして、結果、悪夢を見るんだと思います

 

 

 

 

何にでも原因があり結果があるものです

 

そう、それはカットも同じなのです

 

 

髪の毛がはねるのは1セクションでカットされていないから

 

ずばり、髪の毛がはねたりまとまりが悪いのは1セクションでカットされていないからです

 

 

 

原因→1セクションでカットされていない

結果→髪の毛がはねる

 

てな感じです

 

 

 

2セクションカットってのもあります

 

 

 

 

2セクションカットはカットラインがつながっていない技法で1セクションってのはカットラインがすべてつながっているカット技法です

 

 

 

 

僕はほぼほぼ1セクションカットです

そのお陰か、ほとんどはねたりすることはないとお客さんからも言われます

 

 

 

まとまりすぎるとは言われたことはありますがね

 

 

 

 

さてさて‥

髪の毛がはねたりまとまりが悪い時は美容師さんに1セクションカットでお願いしますと提案してみましょう

 

 

セブンス美容室の吉田でした

では!

  

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティーランキング