髪のブログ

【すごい】白髪染めヘアカラーをやめ、グレイヘアにした髪の毛に起こった具体的な変化について

f:id:seventhhair:20190924092712j:plain

こんにちは。

神戸市灘区の美容院、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

 もう今年も残り3カ月ぐらいになりましたね。時の流れは本当にはやいものです。2019年は平成から令和に元号が変わる等々、大きな変化がありましたね。

個人的には豊洲市場の初競りで3億3000万円の史上最高の高値をつけたクロマグロが衝撃でした。東京といえば、来年はオリンピックもありますね。色々と楽しみです。皆様は2019年はどんな出来事が印象的でしたでしょうか?

 

 

 

てさて、私の美容院においてもここ2年ぐらいで徐々にではありますが、白髪染めヘアカラーを完全にやめてグレイヘアにされていった方も多くなってきました。完全にグレイヘアにされた方の、その後の髪の毛や頭皮の状態はどう変化するのか?といったようなその後が具体的に気になる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

あくまで、私の美容院でグレイヘアにされた方々のお声や、白髪染めヘアカラーをしていた時の状態と、グレイヘアにした後の髪の毛や頭皮の状態を見比べての事で、千差万別、誰にでもあてはまる事ではないと思いますが、ヘアカラーをやめると髪の毛や頭皮はこんな感じに変化した!というもので、あなたの参考になれば幸いです。

 

 

f:id:seventhhair:20190924173903p:plain

↓↓以下、より髪の毛や頭皮に実感出来た変化を三つにまとめてみました↓↓

 

 

髪の毛に、ツヤ感がすごい生まれてきた

髪の毛にすごい艶が出てきた。白髪染めヘアカラーをやめて、グレイヘアにされた方々も満場一致で、口々に髪の毛に艶が復活してきたと言われています。私もグレイヘアにされた方々のビフォーアフターを知っているので、ほぼ100%の方の髪の毛に艶が復活しています。

 

 

髪の毛のハリコシが、30%増しで出てきた

これも、ほぼヘアカラーをやめてグレイヘアにされた方々の髪の毛や頭皮に見られる現象です。特に頭頂部や前髪のハリコシやボリュームが以前より20%から30%ぐらい増えたように感じます。

 

 

理論的には分からないが、髪の毛が生えてきた?

これはグレイヘアにしたすべての方々にはあてはまりませんが、一部のグレイヘアにされたお客様の毛髪(特に前髪やこめかみ)の薄かった部位がしっかりと髪の毛が生えてきているお客様もいます。正直、毛髪化学的にヘアカラーをやめたからといって髪の毛が生えてくるというのは理論的には無いのですが、事実そんなケースもありました。

 

 

 

 とはいえ

今回の内容は、別にヘアカラー自体の否定でもなく、ヘアカラーも薬剤の配合の仕方や、塗布の方法、ヘアカラーをする周期、ヘアカラーの種類等々で髪の毛や頭皮に対して痛みや負担を軽減させながらすることも可能なのです。

「あっ、グレイヘアになると髪の毛や頭皮にこんな変化が起こることもあるんだ」という感じで参考にしていただければと思います。

 

 

 

して、グレイヘアにしてみたいけど、グレイヘアになった時のイメージが全く湧かないという悩みをお持ちの方も多くおられると思います。

 

 

そんな方に少しでもグレイヘアになった時のイメージを湧いてもらいやすい様に、今回のブログを書いてみました。ヘアカラーで髪の毛を染めるのももちろんアリだし、白髪染めヘアカラーをやめてグレイヘアにするのもアリです。昨今は益々時代も多様化していっているので、それと同時にグレイヘアという新しい価値観もこれから増えてくるのかなあと感じるところです。

 

 YouTubeでも美容に関する役立つ情報を発信していますので、参考になったらYouTubeチャンネルの登録お願い致します(^^♪

www.youtube.com

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090(予約優先制)

営業時間 午前9時~午後17時

定休日 月曜日、木曜日

 

 

 

他のグレイヘアの記事も、併せて如何でしょうか?

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

 

セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村