髪のブログ

グレイヘアに完全になるまでがつらい【そんな時は】

f:id:seventhhair:20190205164254j:plain

2019年5月10日更新↻

こんにちは

神戸ヘアケア会の会長、seventh hair salonの吉田です(@kenichiyoshid10)

 

 

さてさて、前回はグレイヘアに移行するタイミングという記事を書きました↷

seventhhair.hatenablog.com

 

上の記事ではグレイヘアに移行していくタイミングなどについて書いていますが、そもそも白髪染めカラーをやめて、グレイヘアになるまでの時期を乗り越えれずに途中で白髪染めカラーをしてしまうという方も確かにいてます。

 

 

タイトルの通り、グレイヘアに完全になるまでの期間がつらくて白髪染めカラーをやっぱりしてしまうというものです。

 というか、これ自体は全然わるいことでもなんでもなくグレイヘアにしようと思ったけど実際白髪染めカラーをやめてやっぱり白髪が気になる、、周りの方にカラーはしないの?といった事を聞かれる、、カラーをしている部分と地毛との境目がやっぱり気になるから無理!!といった理由を私の美容室でも聞きます。

 

 

なので、私はそういうときはお客さんの話しを聞いたうえで、ではやっぱりカラーをしましょう!と提案することもあります。

 

 

最終目標としたらグレイヘアにしていくことでも途中でやっぱりグレイヘアは違うなと感じたら全然カラーをしてもいいと思いますし、そもそもつらいとか感じながらグレイヘアにするのも何かちがうような気もしますし。

 

 

そこで、私の美容室でお客さんにグレイヘアに完全なるまでに途中で提案した方法とか話しの内容はこんな感じです↷

1周りの声は気にしないでくださいと伝えた

2グレイヘアになったときの未来のヘアスタイルの話し

3白髪とカラーがまだらになっている状態でのヘアスタイルの提案

4白髪とカラーがまだらになっている状態でのヘアケアの提案

5グレイヘアに完全になるまでの日数の目安

6グレイヘアは素晴らしいヘアスタイルだという話し

7グレイヘアに似合う服装の色味の話し

8白髪染めカラーをやめたときのコストパフォーマンスの話し、料金とか

9グレイヘアになるまでイメージしてもらう

10お客さんがグレイヘアをあきらめかけたら励ます

 

以上です、あなたの参考になれば幸いです。

 

セブンスヘアーサロン

address 神戸市灘区篠原南町7丁目4-13山田ビル一階

TEL 078-806-5090(予約優先制)

営業時間 午前9時~午後17時

定休日 月曜日、木曜日

 

 

他の美容記事も 併せてどうぞ↷

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

seventhhair.hatenablog.com

 

 セブンスヘアーサロンの吉田でした

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村